スポンサーリンク

2013年11月7日木曜日

ヘッダーの追加 - エクセル・Excel2013の使い方

Excel2013でヘッダーを追加する方法です。

リボンの[挿入]-[ヘッダーとフッター]をクリックします。
ヘッダーとフッターのヒントです「ヘッダーまたはフッターの内容は、印刷結果の各ページの上部または下部に表示されます。 これは、ファイル名や日時などの情報も印刷するときに役立ちます。」
[ヘッダーとフッター]をクリックします
ヘッダーに記入枠「左」「中央」「右」が作成されました。
ヘッダーに記入枠が作成されました
リボンの[ヘッダー/フッター ツール]-[デザイン]でページ番号やファイル名などを選択し挿入できます。
[デザイン]でページ番号やファイル名などを選択し挿入できます
ここでは「&[ページ番号] / &[総ページ数] ページ」と入力しました。
「&[ページ番号] / &[総ページ数] ページ」と入力しました
 ヘッダーにページ番号と総ページ数が表示されました。
ヘッダーにページ番号と総ページ数が表示されました
 印刷画面でも同様にページ番号と総ページ数が表示されています。
ページ番号と総ページ数が表示されています