スポンサーリンク

2016年5月22日日曜日

オートフィルで使うユーザー設定リストで並べ替える

Excel2013で、オートフィルで使うユーザー設定リストで並べ替える方法です。

下の表は[数量」で並べられた表です。
これをユーザー設定リストで登録済みの連続データの順で並べ替えます。

1.並べ替える範囲を選択します。
2.リボンの[ホーム]-[並べ替え]をクリックします。
リボンの[ホーム]-[並べ替え]をクリック

並べ替えダイアログボックスが開きます。

1.最優先されるキーに「事業所」が入力されている列を指定します。
2.順序で[ユーザー設定リスト]を選択します。
順序で[ユーザー設定リスト]を選択

ユーザー設定リストダイアログボックスが開きます。

1.左のユーザー設定リストから、並べ替えたい連続データをクリックします。 これで右のリストの項目にクリックしたデータが表示されます。
2.[OK]ボタンをクリックし閉じます。
ユーザー設定リストから、並べ替えたい連続データをクリック

並べ替えダイアログボックスに戻るので、順序を確認するとユーザー設定リストで選択した連続データが表示されています。
[OK]ボタンで閉じます。
順序を確認するとユーザー設定リストで選択した連続データが表示

これでユーザー設定リストに登録している「事業所」で並べ替えることができました。
ユーザー設定リストに登録している「事業所」で並べ替え

関連する記事
並べ替えの使い方
簡単に昇順で並べ替える
ピボットテーブルのデータを並べ替える方法
オートフィルで使う連続データの作成方法