スポンサーリンク

2016年4月20日水曜日

「@」単価記号で始まるデータを入力する

Excel2013で、「@」単価記号で始まるデータを入力する方法です。

先頭に「@」単価記号を付けて数値を入力すると
先頭に「@」単価記号を付けて数値を入力

「この数式に問題がみつかりました。修正する場合は[数式]タブの[関数の挿入]をクリックし、一般的な数式の問題の詳細を確認する場合は[ヘルプ]をクリックしてください。」とエラーメッセージが表示され入力できません。
この数式に問題がみつかりました

先頭に「@」単価記号を付けてデータを入力するには先頭に「’」(アポストロフィ)を付けて入力します。 これで入力できます。
先頭に「’」(アポストロフィ)を付けて入力

上の方法で@を付けた数値で計算しようとすると
@を付けた数値で計算

#VALUE!エラーとなり数値として使用できません。
#VALUE!エラー

■書式設定で「@」単価記号を付けて表示します。


数値だけを入力して、リボンの[ホーム]-フォントグループの右下ボタンをクリックします。
フォントグループの右下ボタンをクリック

セルの書式設定が開きます。

[表示形式]タブ - 分類で[ユーザー定義]にし「"@"0」と入力します。
[ユーザー定義]にし「"@"0」と入力

3桁区切りにしたい場合は「'@'#,##0」と入力します。
3桁区切りにしたい場合

これで数値として使える、先頭に「@」単価記号が付いたデータを入力することができました。
数値として使える、先頭に「@」単価記号が付いたデータを入力

関連する記事
関連する記事
入力した値は正しくありませんと表示され入力できない
1/1と入力できない
先頭が0の数値を入力します